よくあるご質問

FAQよくあるご質問

コワーキングオフィスとはどういったオフィスですか?

フリーアドレス形式でお好きな席をご利用いただけます。
業務に必要なイス・デスク・会議室・複合機等を備え、高速で安全なインターネット環境(Wi‐Fi・有線)が完備されておりますので、契約後すぐにお仕事を始められます。一般の事務所を借りるよりも、低コストで事務スペースを設けられることが魅力です。
また、固定の席でより集中して業務にあたることのできる専用デスクや、完全個室タイプのプライベートオフィスといったプランもございます。

私物を置いて帰ることは出来ますか?

専用デスク会員様やプライベートオフィス会員様はご契約のお席に自由にお荷物を置いていただけます。
フリーデスク会員様は専用ロッカー(月額4,400円税込)をご契約いただくことで、ロッカー内に私物を置いて頂けます。
いずれも貴重品の管理はご自身の責任でお願いいたします。

入口のセキュリティはどうなってますか?

専用のセキュリティカードをカードリーダーにかざすことで入館可能となります。

固定電話は置けますか?

お席に固定電話を置くことはできませんが、スマートフォンを利用して03番号を取得することができるクラウド電話サービスをご利用いただけます。詳しくは別途お問合せください。

コワーキングスペースでの打合せ・通話は可能ですか?

お打合せ・通話は可能です。
周りが気になる場合は、会議室やフォンブースをご利用いただけます。

コワーキングスペースでの食事は可能ですか?

可能です。
臭いの強いものは周りの方にご迷惑となりますのでご遠慮ください。
電子レンジのご用意もあり、お弁当等を温める際にご自由にお使いいただけます。

住所利用は可能ですか?

フリーデスク会員様は住所利用オプション(月額3,300円税込)をご契約いただくことで、名刺やホームページ等に事業の拠点としてWorkmediの住所を記載していただけます。
また、実際の郵便の受け取りも、もちろん対応いたします。
なお、法人登記オプションには住所利用オプションのサービスが含まれておりますので、そちらをご契約いただいた場合は、別途本サービスを契約は必要ございません。

専用デスク会員様とプライベートオフィス会員様は、月額基本料金に含まれておりますので、追加料金不要で上記サービスをご利用いただけます。

法人登記は可能ですか?

フリーデスク会員様は、法人登記オプション(月額11,000円税込)をご契約いただくことで、登記可能です。
また、住所利用サービスの内容もこちらのサービスに含まれます。

専用デスク会員様とプライベートオフィス会員様は、月額基本料金に含まれておりますので、追加料金不要で上記サービスをご利用いただけます。

フリーデスク契約に必要な書類はなんですか?

下記の書類をご用意ください。

①個人契約の場合
 ご本人確認書類(顔写真入りのもの)
 お認印(シャチハタ不可)

②法人契約の場合
 履歴事項全部証明書(原本6ヶ月以内)
 実際に利用される方のご本人確認書類(顔写真入りのもの)
 業務内容の確認できる資料
 法人印鑑登録証明書(原本6ヶ月以内)

専用デスクやプライベートオフィス契約に必要な書類はなんですか。

下記の書類をご用意ください。

①個人契約の場合
 ご本人確認書類(顔写真入りのもの)
 お認印(シャチハタ不可)

②法人契約の場合
 履歴事項全部証明書(原本6ヶ月以内)
 印鑑登録証明書(原本6ヶ月以内)
 実際に利用される方のご本人確認書類(顔写真入りのもの)
 業務内容の確認できる資料

受付は何時までいらっしゃいますか?

平日9:00~20:00/土曜日10:00~18:00は常時スタッフがおります。(電話の受付時間も同様です)
ご不明な点などございましたらご遠慮なくお申し付けください。

会員以外の方(ゲスト)を招き入れて打ち合わせを行う事が可能でしょうか?

■ゲスト利用
ゲスト様1名あたり1時間550円(税込)でご利用いただけます。

インターネットのセキュリティが気になります。

Wi-Fiは「マルチプルVLAN」を導入し、セキュリティを保持しております。

防犯対策は?

防犯カメラ6台を設置しております。
また、受付スタッフが不在の時間帯も含めセコムが24時間遠隔監視しており、緊急ボタンを押せばすぐに隊員が駆け付けます。

支払い方法は?

ドロップイン利用の際はクレジットカードまたは交通系ICカードでお支払いいただいております。
現金のお取り扱いは行っておりません。

月額会員利用の際は、初期費用のみ銀行振込或いはクレジットカード決済をお願いします。
毎月のお支払いにつきましては、ご希望の口座から毎月26日に口座振替を行わせていただきます。

数ヶ月間の短期契約は可能ですか?最短の契約期間は?

はい、最短2ヶ月間から契約可能でございます。
それより短い場合はドロップインをご利用ください。

また、現在、コロナウイルス感染症の拡大によるテレワーカーの方からのご要望を多数いただき、1ヶ月からご利用いただけるプランを臨時でご用意いたしました。
お気軽にお問い合わせください。

月会費以外にかかる費用はありますか?

会議室利用、複合機利用、貸ロッカー利用、住所利用などは有料オプションになります。
それ以外の管理費、水道光熱費、インターネット利用料等は全て基本の月額利用料金に含まれます。

実際にオフィスを内覧したいのですが?

お電話もしくはお問い合わせフォームよりご予約ください。
原則的には平日の9:00~18:00で承っております。
それ以外の曜日・時間帯をご希望の方は、お早めにご相談ください。
(ご希望に沿えない場合もございますのでご了承ください)

再入会する場合の費用は?

入会金は無料となります。その他は通常通りの費用と手続きが必要となります。

空室状況を知りたいです。

ご希望の条件に合わせて最適なプランをご提案差し上げます。
空室状況につきましては下記連絡先、もしくはホームページ内お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせくださいませ。
— Workmedi —
TEL : 03-6890-0303
MAIL : info@workmedi.jp
>> お問い合わせフォーム
[ 受付営業時間 ]
平日 : 09:00〜20:00
土曜 : 10:00〜18:00

予約は必要ですか?

月額会員利用・ドロップインともに、予約は承っておりません。
お気軽にお越しくださいませ。
ドロップインで初めてご利用の方はご本人確認書類をご提示いただいておりますので、忘れずにご持参ください。

尚、貸会議室は予約制となっております。(空きがある場合は当日のご案内も可能です)
ご予約は電話でも承っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

提携している相互利用サービス等はありますか?

■NewWorkの加盟店となっております。
https://www.newwork109.com/post/store/1655
NewWorkの入退館管理用のカードだけお持ちいただければ、初回の利用登録等も不要ですぐにご利用いただけます。
ご利用可能時間は平日9:00~20:00/土曜日10:00~18:00です。

■OFFICEPASSの加盟店となっております。
https://officepass.nikkei.jp/user/office-detail.php?product_id=380
OFFICEPASSのQRコードをお見せいただければ、初回の利用登録等も不要ですぐにご利用いただけます。
ご利用可能時間は平日9:00~20:00/土曜日10:00~18:00です。